FAQ

疑問があったらまず確認!!
よくある質問をこちらにまとめておりますのでぜひご活用下さい。

サービスご利用料金・お支払いについて

  • A.
    海外発送代行基本手数料には以下のサービスが含まれております。
    ・荷物の受け取り
    ・海外発送に必要な各種書類の作成費用
    ・最長1か月の保管料金
    ・基本梱包作業費・材料費
  • A.
    サービス手数料以外に発生する費用としては、以下のものがございます。
    ・海外発送の際の送料.
    ・オプション手数料
    ・保険を適用する場合は保険料
    ・現地税関で関税された場合の関税額(受け取り現地で本人が直接支払い)
  • A.
    海外発送の準備が完了しましたら「確定送料」をご案内し給料控除の手続き完了後、翌営業日に発送いたします。

サービス内容に関して

  • A.
    可能です。申込書を送付いただく際、同時発送したいサービスを記入し、申し込みください。
  • A.
    可能です。お客様の荷物がマツダエースへ到着した翌営業日までにメールで荷物の到着をお知らせします。
  • A.
    荷物の保管期限は、1発送グループにおいて最初の荷物が届いてから2週間以内となっております。
  • A.
    可能です。電話のサポート対応時間は下記になりますのでお気軽にお問合せください。
    マツダエース 集配サービス課
    営業日 : 原則 月~金 9:00~17:45(日本時間)  休日 : 土日、大型連休(マツダカレンダー同様)
    TEL : 海外 +81-82-565-6537 国内 082-565-6537  mail : kaigaishuhai@mazdaace.co.jp
  • A.
    当社では土日の対応は行っておりません。マツダカレンダーと同様の営業日にて対応いたしております。
  • A.
    かけられます。発送方法によって補償限度額が異なりますので、海外への発送方法にてご確認ください。
    但し、小型包装物・印刷物扱いの荷物には補償はついておりません。
  • A.
    当社でお取り扱いしている海外への発送方法は以下になります。
    ・ EMS 国際スピード郵便
    ・ 通常航空便
    ・ エコノミー航空便
    ・ 船便・海上輸送
  • A.
    お荷物到着時に商品の破損等ございましたらマツダエースまでお知らせください。
  • A.
    マツダエースで申し込み内容と現品の照合検品は行いません。お客様の判断にて申し込みをお願い致します。

輸送中に関して

  • A.
    お客様側にて責任をもって全額ご負担いただくようお願い申し上げます。
  • A.
    ・ 仕向け国側の税関手続き等で配送の遅延が発生した場合は、当社は一切の責任を負いかねますのでご了承ください。
    ・ 仕向け国側の税関手続き等で商品の返送が発生した場合は、商品代金・発送費用等を補償させていただきますのでご連絡ください。ただし、現地税関にて商品が没収となった場合は商品代金・発送費用はお客様のご負担となります。
    ・ 再送希望の場合は再料金をご負担して頂く必要がございます。保管期間が経過した場合、当社規定の方法で破棄処分させていただきます。
  • A.
    ・ 申込時に内容物の記載に虚偽の申告や通関時における遅延・没収は損害賠償の対象となりませんのでご了承ください。